メンヘラには理解のあるパートナーがいる?

なにそれリアルな話かな?と思ってしまう。

本当のメンヘラにパートナーはいるんだろうか。

 

私の場合、メンヘラとメンヘラがくっついただけで。彼は私の事を理解してない。平気で束縛しようとするし、論破したりだとか、クレーマーになったりだとか、お世辞にも人間出来てるとは言えない。

 

まぁ、これにはカラクリがあって、お互い猫被って付き合いだしたのだ。私は障害を隠してたし、彼も普通っぽく振る舞ってた。

 

結婚して化けの皮が剥がれたけど、情があるからまだ続いてる。そんな感じ。

 

話が大きく脱線した。

漫画とかでもメンヘラに理解のあるパートナーはよく見るけど、本当にその人は健常者なのだろうか?とか疑いたくなる。

 

障害者同士でくっついてるのもよくある話だし、メンヘラ同士でくっついてもおかしくない。

 

それとも実在するのだろうか。

そんな仏みたいな人。

 

よっぽど好きなのか、よっぽど依存してるのかよくわからないな。